Monday, October 5, 2015

初「はじ」めまして!

皆「みな」さん、こんにちは!初「はじ」めまして、お元気「げんき」ですか。私「わたし」の名前「なまえ」はガイセントアマンです。二十七「じゅうなな」歳「さい」です。アメリカのルイジアナから来「き」ました。コロンビア大学「だいがく」の大学院生「だいがくいんせい」です。毎朝「まいあさ」六「ろく」じ半「はん」に起「おき」きます。十一[じゅういち」時「じ」に寝「ね」ます。月曜日「げつようび」から土曜日「どようび」まで勉強「べんきょう」します。日曜日「にちようび」に休「やす」みます。どうぞ宜「よろ」しくお願「ねが」いします!

Hello all! It's nice to meet you. Are you doing well? My name is Guy St. Amant, and I am twenty seven years old. I am from Louisiana, and I am a graduate student at Columbia University. Every morning, I wake up at six thirty. I go to bed at eleven o'clock. I study Monday to Saturday, and I rest on Sunday. Please be nice to me!

17 comments:

  1. はじめまして。わたしは、立命館大学(りつめいかんだいがく)で勉強(べんきょう)しています。アマンさんは早起き(はやおき)ですね。わたしは毎日(まいにち)8時(じ)におきます。よろしくお願いします。

    Hi! I'm a ritsumeikan university student. I think you wake up early everyday. I get up at 8 a.m. everyday. Nice tomeet you.

    ReplyDelete
    Replies
    1. 8時「じ」ですね。毎日何時「まいあさなんじ」にねますか。わたしは11時にねます。

      I prefer to study in the morning, rather than in the evening! Do you do most of your school work at night?

      こちらこそ宜しく!

      Delete
    2. わたしは夜(よる)にべんきょうするので、毎日2時にねます。
      アマンさんはどんなべんきょうをしていますか?
      わたしはけいえいのべんきょうをしています。

      I study at night, So I wake up at late.
      What kind of study at unversity? I study mainly about management.

      Delete
    3. まいにち2じ寝ますか!本当ですか!たいへんですね。わたしは、ちゅうごくごとサンスクリットをべんきょうします。けいえいは、どうですか?

      Delete
  2. Did you google-translate your Japanese into English? :P
    Dongming

    ReplyDelete
  3. こんにちは、セントアマンさん!TAのこもりです。ルイジアナから来たんですね!ぼくはルイジアナにいったことがありませんが、いってみたいです!これからも、にほんごのべんきょうをがんばってください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは!

      こもりさんのカキコ「I think this is the word for blog post - let me know if there is a better one」はちょとむずかしですね。この’いったことがありません’いみするなんが。ありがとうございます!

      Delete
    2. おはようございます!TAのこもりです。「いったことがありません」は"I have never been there"という、いみです。"blog post"は、にほんごで「かきこみ」or「ポスト」です!

      Delete
  4. はじめまして。わたしはりつめいかんだいがくのがくせいです。げつようびからきんようびまでべんきょうしています。よろしくおねがいします。

    Hello! Iam a student at Ritsumeikan University. I study Monday to Friday.
    Nice tomeet you.

    ReplyDelete
  5. はじめまして。わたしはりつめいかんだいがくのがくせいです。げつようびからきんようびまでべんきょうしています。よろしくおねがいします。

    Hello! Iam a student at Ritsumeikan University. I study Monday to Friday.
    Nice tomeet you.

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして!おなまえは。りつめいかんだいがくは、どうですか?せんこうは、なんですか?

      どぞよろしく、おねがいします!

      Delete
    2. おはようございます。わたしのなまえはしょうごです。せんこうはけいえいです。ガイセントアマンのせんこうはなんですか?

      Good morning. My name is shogo. I study management. What's your major?

      Delete
    3. こんばんは、しょうごさん。わたしのせんこうは、ちゅうごくごです。けいえいは、どんなせんこうですか?むずかしですか?よろしく、お願いします。

      Delete
    4. せんこうはまだきまっていません。むずかしいのでまったくわかりません。ガイセントアマンさんはどうですか?

      I do not decide major. It is very difficult for me to
      understand management.

      Delete
    5. たいへんですね!

      漢文のせんこうは難しいすが、わたしは5年ぐらい漢文を勉強します。でも、いまこくごを4つ勉強します。

      It's hard for me too! 頑張ってください!

      Delete
  6. はじめまして、カタヤマコウダイといいます。よろしくお願いします。
    僕は月曜日から金曜日まで授業があります。とても大変ですが、卒業できるようにがんばります!
    Hello,My name is Kodai Katayama.Nice to meet you.
    My school schedule is Monday to Friday. It is so busy, but I study hard to graduate from university.

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして、かたやまさん。よろしく、お願いします。べんきょうは、どうですか?すきですか?せんこうは、なんですか?月曜びから金曜びまで、たいへんですよ!

      べんきょう、がんばってください!

      Delete